夏季休暇明け



今年のお盆も毎日猛烈な暑さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?


おかげさまでお盆休みをゆっくり休むことができました。


ということで本日8月15日土曜日よりTAGARU全店営業再開します。





私も今年は軽く旅行・・・と思っていましたが取りやめました。


TAGARUスタッフも自宅や実家でゆっくり過ごすようです。


外に出ても強い日差しがやばいくらいだし、街に出ても人との密に敏感になるし、蒸れるマスクでストレス、、、休みなのになんだか羽を伸ばせませんよね。





私は時々公園行って大きな木の日陰のベンチで瞑想(ぼ〜)っとして過ごしました。


瞑想の結果出た答えは (さらっと流してくださいね)


便利な世の中、今後も更になんでも叶う世の中になる、よりパーソナルな世界になっていく。

何不自由ない世の中で、個々が何を求めるかというと、健康、美、スキル。

健康で活発に活動、いろんなことを体験して、美を求めたとき

いくらノーマルなスタイルが流行っていたとしても、上を目指すビジネスマンは身なりがゆるいスタイルであるはずはない。

いかに在宅勤務や、テレワークが浸透しても、ルーズなファッションが世に浸透しても、スーツに変わるアイテムない。

仕事をする以上スーツは世界共通の正装。

スーツ好きな人は日本国内だけでも非常に多い。

女性も社会進出が増え、男と対等に渡るにはニットではない。スーツが必要。

スーツの形は今後も少しずつ変化する。

でも長い歴史を振り返ってもすぐには変わらない。

いざという時カジュアルにも対応できる。

コロナで不安だけどコロナなんか恐れない。

だから今後もスーツ屋としてまだやっていける・・。

だからタガルは大丈夫・・・。

オレ最高、タガル最高・・・・。


僕はこの日、結構太陽を浴びすぎたようです。笑

自分に言い聞かせるように暗示かけていました。やばいやつだ



まだまだ暑い日は続きますし、コロナもまだ1、2年の付き合いになるでしょうし。

皆さんも不安やストレスを抱えた時は山や海、森や公園で大きく深呼吸して自然パワーを補給しましょう。


127回の閲覧

最新記事

すべて表示