オーダーシャツカジュアル展開


オーダーシャツフェア中ということもありビジネスシャツを当然オススメしてしまいますが、ここはちょっと違ったTAGARUタガル。

ビジネスは当然やりつつも、1割くらい遊びが欲しい。

オーダーメイドでもビジネスだけじゃない、カジュアル化も進んでいるんです。


言葉よりも写真でご案内。

まずはシャツでカジュアルシャツを作って見ましたのでご覧ください。

僕は背が低いし、猫背で、首の短い、寝ぼけ眼の欠点多いのですが、皆さんに少しでも参考になればと思い恥を忍んでご紹介します。






いつもパツッと体に合わせてしまうオーダーメイドの悪い癖ですが、そこから2サイズくらいゆるめに設定。

しかしオーダーの良さはオーバーサイズでも首回りや、丈を調整できるので大きい=丈長とはならない


衿はタガルオリジナルのベリーショート

フロントはあえてフライフロント(比翼)、裾スクエア

ポケットは通常の1.5倍の大きさでオリジナルで作ってみました。

刺繍はハサミ柄(デンハムさんをマネしたのではありません)

ジャケットもゆったり目で合わせた方が、ビジネスっぽくかっちりしすぎず、抜け感がありバランス良く合わせられます。

パンツはウエストゴムのワイドタックパンツ。お客様からは「ボンタン」ぽくて懐かしいとゆるカジで好評です。

靴はスニーカーですがもし革靴合わせるなら必ずエッグトゥー(つま先が丸い)を選びましょう。




そしてそしてスタンドカラー(バンドカラー)

衿型と生地を変えるだけでこれだけバリエーションのあるコーデが愉しめます。




いつもはナポリカッタウェイの私ですが、今回はこの2つの衿型を使ってカジュアルシャツをご紹介しました。

カジュアルの可能性を最大限引き出して行きたいと思います。

2Pシャツフェアといった安価なこの機会にビジネス1着、カジュアル1着オーダーシャツはいかがでしょうか?



タガル各店で2Pシャツフェア開催中

開催期間:2月15日(月)まで

*レディースも同じ価格でオーダー可能

*着分のため胴回り100cm、裄丈89cm超える方は2,000円追加

*密を避けるために直前でも構いませんので事前にお電話もしくはメールをいただけますとスムーズです。

*コロナ禍で大変な時期ではございますが感染対策をしっかり行なっておりますので、ご安心してお越しくだされば幸いです。


263回の閲覧

最新記事

すべて表示