ゴールデンウィークと新入社員と納期

休みの日銀座でぶらり 歩行者天国🚶‍♂️


制限なしのゴールデンウィークも3年ぶり。

長期休みの方もいらっしゃると思います。

いいですね〜😆



感染者数もようやく減ってきたことで行動制限なし。🙆‍♂️👭👨‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👦‍👦👪👯‍♂️👫👬🙆‍♀️

このゴールデンウィークで帰省も観光地も多いと聞いていましたが東京都心では人が多かった。

マスクしている以外はコロナ前に戻った感じに😷✌️

気兼ねなく外出されている姿が皆さんほんと楽しそうにされていました。

残りの時間をゆっくり羽を伸ばされてください。



我々タガルは通常営業していたのですが、前半予想外のヒマをしてしまい休めば良かったかな〜と思ったくらいでしたが

木曜日から忙しくなってきたのでやっぱり開けて良かった。

でもやっぱり来年こそ休もっと。




 

新入社員の勉強会


そんな中、新入社員の教育がはかどりもう勉強中

おぼえることの多いタガルですので大事にゆっくり育てていきたいと思います。

みなさま温かい目で見守ってあげてください。




 


工場さんも頑張っているので慌てずに・オーダーは予定よりお早めに



さて4月はオーダーにご来店する方もずいぶん戻って来ました。

活気が戻るのは嬉しいことです。

現在スーツの通常納期が1.5ヶ月と長くなっておりますが、大体どこの工場でも起こっている現象だそうです。

シャツの方は3週間から4週間なので1週間くらい伸びてます。




そんな理由ですが

・<strong>4月5月は繁忙期

・ゴールデンウィークはメーカーも工場も休業中

・中国上海ロックダウン1ヶ月以上が経ち、中国生産&輸入ストップ

・アパレル企業やスーツ量販店が海外生産から国内生産への見直しと切り替え

・ヨーロッパ生地輸入の場合:貨物がロシア上空を飛行できないため空路変更で時間とお金がかかっているらしい

・コロナの影響で工場と人員が縮小していた2年間の反動



などの影響だそうです。



工場にとってはこれまで苦しい時期が長かっただけに嬉しい悲鳴です。

そんなことで納期は少し長め🙏



でも大丈夫!



スーツもシャツもネクタイも7日〜10日で納品できる「7デイズオーダー💐」があります。

*注意点は限られた生地の中でチェック柄とベストが対象外ということです。

*ベストはフルハンドメイドで仕立てれば割と早めに納品可能です。

*もしくはベストだけ後から納品かです。


よくスタイリストさんが問い合わせてきますが、他社に断られ続けて最後にタガルに行き着くのは「7デイズオーダー」の強みが一つ生きています。💪🤗✌️

皆さんも困っていたら何かしらできるかと思いますのでタガルにお問い合わせしてみてください。