top of page

スタジオ撮影

先日とある企業様の撮影に参加してきました。

お店での接客以外にも実はこんな仕事をしているんですよ!ってことで少しだけご紹介。



今回は企業様のホームページ用写真を撮影するための衣装をご依頼いただきました。

予めお伺いしたイメージに合わせて、生地選びからデザイン決め、採寸フィッティングにシャツ・タイのコーディネイトまでトータルで仕上げていきます。




スーツが仕上がってきました。これだけ揃うと圧巻ですね。

検品してシャツにアイロンを掛けてネクタイと一緒にセットして、、撮影順に並べ替えて番号と名前をつけて、、とスムーズに撮影できるよう念入りに準備して🙆‍♂️



都内のスタジオで行われる撮影に、私たちも衣装担当として参加してきました。

普段はなかなか見る機会のない撮影現場に立ち会えるのも面白いですよね〜

スーツやシャツは当日に初めて袖を通していただくのでワクワクドキドキです。




ディレクターさん、メイクさん、カメラマンさん、スタジオスタッフさんにご挨拶を済ませ

私たちもスーツやシャツにアイロンを掛けて準備します。




メイクルームではヘアメイクさんがメイクとヘアセットを行なっていきます。

セットがバッチリ完了したら、いよいよTAGARUのスーツとシャツに袖を通していただき、ネクタイを締めて襟元を整えたら準備完了!〇〇さん入りまーす




そして、こちらが撮影スタジオの様子📸

カメラマンさんやスタッフさんが指示を出してスムーズに撮影を進めていきます。


私たちも撮影で乱れたスーツやネクタイの調整や手直しができるよう、常にモデルさんやモニターの写真をチェック👀


普段は普通のビジネスマンをされている今回のモデルさんたち。最初は表情やポーズもぎこちないのですが、撮影が進むにつれてだんだんと乗ってきてポーズも自然にキマります。ポーズや表情の引き出し方、気分の乗せ方がさすがプロだなぁと勉強させていただきました🤔



ハイOK!と半日がかりの撮影も無事終了。

スーツもサイズバッチリで皆様にも喜んでいただき一安心。ホームページの更新が楽しみです😊





梅澤










Comments


bottom of page