新展開のアイテム

暑さはまだまだ続きますが、ピークは過ぎ心なしか陽の落ちる時間も少しずつ傾いてきたかなと感じます。


みなさんはお盆休みはどのようにお過ごしになられたでしょうか?


私(山本)は濃厚接触者になり、のちにコロナ陽性となってしまいました。


半月以上休暇をいただきお盆はすべての予定をキャンセル。


テレビもつまんないしネットフリックス見まくりましたが、体調が戻っても自宅ですることもなく、これまでの人生でワーストに入る苦痛な日々でした涙。大事なかったことだけよかった😭


10人に1人の割合でコロナ経験者、いや気づかないで過ごしている無症状含めたらもっとですからもう逃れられないですね😅


心配おかけしましたが、これからも油断せずしっかり感染予防対策して参りますのでご安心ください。




 

さて、タガルはスーツやシャツやコート以外でもこれまでにTシャツやポロシャツ、ジーンズやベルトにシューズなどとカジュアルオーダーやジャージースーツのオーダーは12年前からの先駆者で自分で言うのはお恥ずかしいですがとことんオーダーメイドに特化したアイテムを扱ってきました。


全国にもここまでオーダーアイテムを扱っている店はないと思いますが、それも元々オーダーメイドを楽しんで欲しいからという考えから始まっています。


今期そんなアイテムの仲間入りするのが「レザージャケット」、「ハリントンジャケット(ブルゾン)」、「オーバーシャツ」、「新ポロコート」、「本格ナポリ仕立てスーツ」です。





「LEATHER JACKET / レザージャケット」

シングルライダースとダブルライダースジャケットを展開します。

テーラージャケットとレディースライダースは製作可能ですがご反響あれば検討します。

選べる素材もシープとカーフなどで様々な種類とカラーを70種類以上ご用意しています。

袖やポケットの形と、ファスナー裏地なども選べます。

サイズは着丈・袖丈はもちろん、肩幅・身幅など調整可能です。

納期 : 1.5ヶ月

価格 : 7万円台から




「HARRINGTON JACKET / ハリントンジャケット」

スティーブ・マックイーンがバラクータのG9(ハリントンジャケットのルーツとなるブルゾン)を着ていたことで一気に世界で人気のブルゾンとなりました。

このジャケットの万能性はクラシックでありながらスポーティーに仕上り、インナーもTシャツからセーター、ジーンズからスラックスまでスタイリングは悩まず合わせやすいところです。また春と秋の季節の変わり目に心地良く着こなすことができます。

納期 : 1.5ヶ月

価格 : 7万円台から




「OVER SHIRT オーバーシャツ」

オーバーシャツはオーバーサイズとは違う意味で、ジャケットとシャツの間にあるスタイル。

そのため使い勝手がよくて、夏はTシャツの上に羽織ったり、冬はコートの下に着ることができる、季節の変わり目に便利なワードローブです。

素材はこれまで通りシャツ生地からも選べ、スーツやジャケット生地からも選べます。

パンツと素材を合わせて作ればカジュアルセットアップのコーディネートの幅が広がります。

納期 : 1ヶ月

価格 : シャツ生地1.4万円台から ウール生地5万円から





「POLO COURT / ポロコート」

これまでのポロコートに加え、本格仕立ての縫製と美しいシルエットのコートの追加です。

人気のアルスターコートは似ていますが、丈はやや長めでラグジュアリーなコートのイメージでいて、こだわりの詰まったパーツに手の込んだ作りが違います。

ポケットの作りと背中のベルテッド、インパーテッドプリーツ、袖のターンナップなどです。

納期 : 1.5ヶ月

価格 : 15万円台から




「NAPOLI SARTORIA / ナポリサルトリア」

本格ナポリ仕立てスーツ

イタリアはナポリらしくかっちりしないリラックスしたスタイルでありつつも手間を惜しまないハンドメイド率の本格ナポリ仕立て縫製は、体型にやさしくフィットし、シルエットにも極上の美しさを表現してくれます。

日本人に多い前肩の体型に合わせたショルダーラインにイセ込みを多く用いて、首元に吸い付く襟の上り。

10cm前後のインパクトのあるラペルと、肩パットのないショルダーを基本としており、マニカカミーチャスリーブ(雨降り袖)と前身頃の前ダーツを無くしたシルエットも選択可能。

着心地も良く、ナポリ仕立てのもたらす高級感に、ゆとりと風格が感じられます。

納期 : 1.5ヶ月

価格 : 8万円台から




生地も新しく入荷中ですので作られたいアイテムと合わせてご覧になってください。

世界の諸々な事情により例年よりは少し遅れていますが9月上旬には大体出揃う予定です。