新年のご挨拶と予定


新年あけましておめでとうございます。

旧年中は一方ならぬご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

新しい年を迎え皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年もタガルを宜しくお願い致します。






シミュレーター搭載のecサイト

さて、今年もいくつものイベントを計画しておりまして、その一つがシミュレーター搭載のecサイトです。

スーツのecサイトでシミュレーターができるものは大手企業やその後ろ盾がある会社しかないものですが、タガルはスタッフ9名の規模でありながらチャレンジしております。

これはお国の助成金制度というお力をお借りしてやっておりますが、むしろ審査をクリアするための提出資料作りの方が大変💦。


しかしスタッフみんな助けてくれて本当に人には恵まれていて感謝です。

実際のECサイト自身も来月2月末までには公開する予定で進めていますので乞うご期待です。

また目処ができたら告知しますので皆さん宣伝手伝ってくださいね。





常に新モデル開発中

どこよりも一早く展開していたジャージースーツもご予算と御用途に合わせてグレード分けされました。

カジュアルオーダーもTシャツからライダースにまでバリエーション豊富にオーダーに対応できます。


その他に「7Days Order」セブンデイズオーダーは後注文から最短7日でお渡し可能の仕組み

お急ぎのお客様に大変好評いただいています。


クオリティー重視のお客様にも品質で定評のロイヤルカスタムオーダーは是非一度はお試しいただきたい縫製グレードです。

春にはロイヤルカスタムオーダーの追加モデルを開始いたします。





レディースオーダー強化

このオーダー業界女性のお客様はまだまだ少ないですが、それは対応できるお店、知識のあるスタッフ、選べる型が少ないからだと思います。

安価のリクルートスーツを作るオーダースーツ店や、高額なマダム向けのブティック店はあっても、その中間の働く女性向けのスーツ店は少ないのが現状です。

女性はほとんどの方がニットで楽な格好ではありますが、男女の平等とか格差問題とか言う前に身だしなみは整えたいものです。

会社で仕事を認められたいとか、上に立つ身分に立つにはそれなりの格好をしなければ示しがつきません。そうした方々に対応できるお店となれるように展開していきたいと思います。





出張オーダー/オーダー会/ユニフォーム/衣装提供

ここ1,2年で増加中の企業様からのご依頼

理由は明白!大手中小問わず小ロットから制作可能/見積もり作成も当日にし、イメージ画像をフォトショなどで即座に作成し伝えられるフットワーク/生地見本数やスーツの形は日本で一番と定評であることで妥協少なく理想に近づけられる/スタイリストさんからのご依頼でドラマや映画の衣装提供も多く手がけていること有名企業様との実績での信頼




正社員募集中

小規模ですがやっていることは大忙しのスタッフ😅

仲間が欲しいところでスタッフ大募集です。

接客が得意とかスーツ好きな方いらっしゃいましたらタガル代官山店までお問い合わせください。

詳細は前回のブログにて💁‍♂️💁‍♀️




セール情報

現在1月10日までスーツフェア開催中

数万円お得なスーツフェアは去年よりもお客様が戻り売り上げアップ

シャツフェア1月15日〜開催予定。

3月4月ごろシャツのoptionフェア(オプション3つ無料)/VIPフェア(3,000円OFF)を予定




この様なことでめっちゃめっちゃ頑張っているオーダースーツ&シャツタガルそしてスタッフを引き続き応援ください。

今年が皆様にとって幸多い一年であります様に。