最近のタガルと山本と。

どーも!やっぱり代官山が好き、坂本です( ^ω^ )


最近のブログは告知だったり、生地の紹介だったりが続き私か金子が更新して、全然山本が登場しておらずサボっているのではないか!?と思ってる方もいるかもしれませんね(いないか笑



なぜ山本が最近登場しないかといいますと、コロナの影響をしっかり受けて来客はもちろん減っていますが、ありがたいことに衣装製作や、某大手ホテル様の制服作成が決まったりと外部でのお仕事が増えております。


そこで出張へ出たり、打ち合わせだったりとここ数ヶ月間山本は日々一人バタバタしております。



もちろん我々スタッフにも仕事は振られて、着用イメージのモデル役、写真撮り、画像の編集や加工などなど・・・

一眼レフとイラストレーター、フォトショップなど駆使して、ふと「あれ?うちら何屋さんだっけ・・?」と我に返る事がありました(´∀`*;)ゞ


ですが頑張った甲斐もあり繋がったお仕事ですので、スタッフ全員で勝ち取れた案件になったかと思います。


今から完成が楽しみです。







さらに秋頃から計画している、タガルのEC強化計画。


自分たちで夏頃から作ったECサイトも好評(?)で、数件ご注文をいただきましたが、まだまだ理想とするECサイトにはほど遠く・・・


そこで!コロナで影響受けた事業者が、対策として新たな事業展開などをするにあたって、国から補助金が出る制度があり、それを活用し、本格ECサイトの作成に踏み出しました。

そのため国へ提出する事業計画書、申請書の作成に追われております。

これがまた細かく、ボリュームが凄くて大変そう・・・(^_^;)



「PC作業は苦手だ」という山本ですが、集中して数時間PCとにらめっこ。


仕事から帰宅後も遅くまで作成作業をしているようで、たまにお店でうとうとしてる時がありますがお許しを:(´◦ω◦`):


これも公開が楽しみですね!!








そしてそして先週から始まったスーツ、ジャケットフェア。


ありがたいことにフェアを待っていた方々に多くご来店いただきました。


その中にはやはり山本を指名する古くからのお客様も多く、また山本だけ大忙し・・・

「お店大丈夫?」「潰れてなくて安心した!」と多くのご心配の声を頂き愛されてるなぁと感じました。



10月頃からご新規の方もまた増え始め段々と予約も増え始めています。(さすがに以前程ではありませんが・・







と最近はこんな忙しい毎日を送っております(笑)




悲しきかなコロナでテレワークの推進、パーティや結婚式などの自粛によりスーツを着る機会が減ってる世の中ではありますが、2021年へ向けてまた新たな提供実績や挑戦に向けて日々動いております。




withコロナのこれからにも負ける事なく、2021年もまた面白い事を提供していけたらと思います。



これからも引き続きタガルをよろしくお願いいたします。




坂本



225回の閲覧

最新記事

すべて表示