東京オリンピック・パラリンピック2020〜2021

最終更新: 6日前



東京オリンピックとパラリンピックがいよいよ開幕ですね。


2020〜2021とここまで本当に長い闘いでした。


コロナウイルスとの闘い以外でも今回のオリンピックがズタボロと言われるくらい色々とあった今大会までの経緯ですが、全世界から注目される東京オリンピックだけに賛否両論いろいろな見方考え方があると思います。


コロナがあったにせよ政策が世間の考え方と空回りして「お・も・て・な・し♡」が出来ない状況ですが、ここまで来たからにはグダグダ足を引っ張るような批判は言わず、がんばっている選手とスポーツ関係者を応援しましょう。


この後のケアが日本人の評価につながり、結果は先の我々の身に響きますから💰


国民として世代での考え方の違いがあるのだと思いますが、戦後から現在までのこの76年間の間に多くの災害と苦難を乗り越えてきた母国日本で行われる東京オリンピック・パラリンピック。

僕はやっぱり日本人として色々な方面で、日本の良さを知っていって欲しいと思うし、対応が素晴らしかったと言う声が聞きたいし、誇らしくあって欲しい、意義あるものにして欲しいと願います。・・・重いのなしよ「お・も・い・な・し」😅







オリンピックが成功して欲しい思い入れが強いのは、

タガルが始まってから現在まで、何人かのオリンピック選手・パラリンピック選手やコーチ・トレーナー・関係者がご縁あってスーツやシャツをオーダーいただきました。


本当に皆さん特殊体型で、スポーツやトレーニングしている方はわかると思いますが、世界でメダル取るくらいですからその超越した体型に合わせるには本当になかなか難しいのです。


昔は対応出来ずやむなくサイズを一つあげたり、直したりして苦労して納めておりましたが、今は技術やできることが増えてその頃に戻ってもう一度やり直したい思いです。


そういえば、1年前にも日の丸を背負うオリンピック選手を応援しようと思い、ご縁あって体操競技選手団男女にスーツを提供させていただきましたが、これも苦労して作ったのですが、コロナで日の目を見る機会が少ななかったかもしれません、、🌅😅


話は戻り、その難しかった経験が今の技術に生かされているのも事実です。


そして、スーツなんてこんなものだろうと思っている方々に納品する際かっこいい!動きやすい!なんて言われることがこの上ない喜びです。


今回のオリンピックとパラリンピックがどのような形で終わろうとも、開催された意味をそれぞれが想うスポーツの力で、みんな誇らしく清々しく笑顔で迎える閉幕式であって欲しいと願っています。終わりよければ全て良しってね🤗



がんばれニッポン🇯🇵

みんな応援してますよ。



東京オリンピック開催期間: 2021年7月23日(金)~8月8日(日)

東京パラリンピック開催期間: 2021年8月24日(火) ~ 9月5日(日)

41回の閲覧

最新記事

すべて表示