お問合せ

代官山店 : 〒150-0033

東京都渋谷区猿楽町26-2 sarugaku-e棟 1F

TEL : 03-5428-6020 E-mail:info@tagaru.jp

恵比寿店 : 〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-4-11福隆ビル2F

TEL: 03-6427-8655 E-mail:ebisu@tagaru.jp

表参道店 : 〒107-0061

東京都港区北青山3-15-5ポルトフィーノB棟2F21

TEL: 03-6450-6400 E-mail:omotesando@tagaru.jp

営業時間:午前11時〜午後8時 定休日:水曜日

検索
  • TAGARU_YAMAMOTO

河津桜とバレンタイン



河津桜とは静岡県賀茂郡河津町発祥のさくら。


毎年2月上旬から咲き始め3月上旬までの約1ヶ月に渡り咲く早咲きの桜です。






代官山では駅の正面口から出てファミリーマートを右に曲がると信号の前に一つ。


信号を渡った右側のマンションとTAGARUに挟まれて一つ咲いています。


あと蔦屋書店Tサイトのもそれかな?


この桜から「そろそろ春物を用意しておきなさいよ」と言っているように聞こえてしまうのは職業病のせいなんかじゃないと思いたい。


少し早い春を知らせてくれています。





そして今日2月14日はバレンタインデー


昔はそれなりにもらっていた私も40代後半のおじさんとなり、いつの間にやら妻からしかもらえないお年頃となりました。


娘からもまだもらえないだろうな〜


先日お花の仲卸をやっている友人からユニフォームの依頼を受けた時に、


「バレンタインデーでお花は本来男性から送るんだよ。」「クリスマスとかバレンタインチョコとか日本は独特な文化があるけど、男性から女性に気持ちを表すプレゼントって日本人には恥ずかしがって浸透しないんだよね」


って話を聞いた時に「確かにな〜日本人にはな〜」って思いながら


僕の中でなぜか周囲の目を気にして恥ずかしがっている自分が逆に恥ずかしいと思ってしまいました。


いつも家事や子育て、そして仕事も頑張っている妻に恥ずかしいから何もしないなんて、、、と思いこれをきっかけにお花を贈ることにしました。


照れながらもいつもの笑顔に少し女性の顔がうかがえた瞬間でした。


家に飾っても家の中を華やかにしてくれて気持ちがいいですしね。


皆さんもちょっぴり恥ずかしいかもだけど奥さんに、彼女さんに、お花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


ただし、付き合っていない女性にいきなり贈るのはやめといたほうがいいと思いますけどね。アハ

13回の閲覧