スタッフ新作オーダー紹介part3〜レディース編〜

引き続きのスタッフ新作紹介今度はレディースです。


近年レディーススーツの需要も増え、様々なスタイルが見受けられます。

ぜひ参考になればと思います。


というわけで女性スタッフ2名の新作オーダー紹介です。




表参道店から。

チェック柄大好き女子:榛葉




所有してるスーツほとんどがチェック柄じゃないかってくらいいつもチェック柄のスーツを着ている榛葉。

もちろん今回の新作もチェック柄です。

生地はイタリアのAngelico【アンジェリコ】

新作バンチが到着してから一目惚れで即決だった様です。

スタイルはショート丈のジャケットにスリムパンツスタイルが多いですが、今回はスカートも作成し2パターン作成!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なのでジャケット、パンツ、スカートのスリーピース

生地が気に入ったらこんな事が出来ちゃうのもオーダーの嬉しいところだと思います。




最近長め丈のスカートを希望するお客様が多かったのもあり、自身も初のタイトのロングスカートに挑戦。

スカートも形は何種類もあるのでフレアやマーメイドなどと迷った様ですが、最近流行りの骨格診断から自分の似合う形はこれだと決めたみたい。

レディースはメンズ以上に形が豊富なのでハマったらきっと楽しいですよ(*^^*)




ジャケットは女性に人気のショールカラー

メンズでショールカラーにするとパーティーっぽくなってしまいますが、女性ならばお仕事でも問題なし。




そしてチェック柄はそれぞれ単品で使えるのも嬉しいところ。

こちらは以前上下スーツで作ったのですが、白パンツを新たに作りジャケットを着まわしコーデ!

衿はこちらも大人気のノーカラー。

インナーもニット、カットソー、ブラウスとなんでもいけますね( ^ω^ )

もちろん逆にチェックパンツに無地のジャケットを合わせることも出来ますし着回しの幅が広がります。







続いて恵比寿店より。

メンズライクスタイル女子:山口





今回もワイドパンツを作成。びっくりするくらいワイドです。

本人の中でも過去一の太さだそうです(°_°)

すそ幅34cmでダブル幅はこれもびっくり9cm。

山口ワールド全開の仕上がりになりましたね。

柄もまたレトロ感のある大きな千鳥柄ですがこのサイズ感も含め唯一無二でしょう。







これも色は違えど大きめの千鳥柄のジャケット。

生地ブランドはイタリアのTALLIA DI DELFINO【タリア・ディ・デルフィノ】

ドレッシーなアイテムと合わせていて、なんだか発表会とかに行けそうなスタイリング。

山口は基本的にメンズパターンが標準スタイルなので今回ももちろんメンズパターン。

今っぽく丈感も長めにしてダブルの一つボタン止め。

格好良さもありますが、柄もあってかどこか可愛らしさも感じますね。




よく見ると、上襟、ポケット、ボタンがベロア生地への切り替え仕様。

ベロアはイタリアのREDAELLI【レダエリ】

これもオーダーでないとなかなかできないデザインで参考になる一着。





またそれぞれタイプの違うレディースのスタイルでした。

レディースはメンズに比べデザインなども豊富のため、きっとオーダーの楽しさを感じて頂けると思います(´ω`人)