top of page

プライス計算

2024春夏の新作バンチが続々と到着しています。


生地のバンチブック(見本帳)は基本的に春夏と秋冬の年2回新作が入荷してくるんですが、春夏物はちょうど今頃が入荷のピークです。



新しく到着した生地の一部



国内商社さんの作成しているバンチなどシーズン毎にまるっと入れ替わるものも有れば、海外ブランドが作成しているものは2〜3年継続して使用するなんてことも。


ただし工賃の改定や為替の影響で生地仕入れ価格が変わったりするので1度プライスをつけたらお終いってわけでなく、半年に1回お店にある全バンチブックのプライスを計算し直す必要があるんです。



TAGARUで取り扱っているバンチブックの数は膨大なので、価格を計算する人、プライスシールを作成する人、そしてそれをバンチに貼る人、皆で協力しながらどんどん進めていきます。


なかなか大変な作業ですが「あ、これ格好良いな〜」「今シーズンはこんな生地で作ろうかな〜」などと妄想しながら新作生地を見られるのはとてもワクワク。


それぞれのお客様のことをイメージしながら「次はこれをご紹介しよう」とか「あのお客様がこんな感じの生地を探していたな〜」など、それぞれのブックに入っている色柄や各ブランドごとの価格帯などと一緒に頭にインプットしていきます。




タガルでは全てのバンチブックに仕上がり価格が表記してあるので安心。



よりスムーズにご案内ができるようスタッフそれぞれ準備していますので、こんな生地ありますか?とか、こんな色柄で作りたいんですがなど有ればお気軽にお申し付けください。喜んでお探しします😊


新作生地の詳細は追ってブログでご紹介していく予定なので、そちらもお楽しみに。

Comentários


bottom of page