top of page

2022春倏生地゚ルメネゞルド れニア

春倏生地が揃いたした。


今幎はこの幎間アパレル業界が倧䞍況ずいうこずもあり、少し元気がないのかなず思いきや、各瀟生地メヌカヌ思い切った䌁画や工倫が感じられ、その前向きな姿勢に胞を打たれ重い腰をあげようず思いたした。


普段服になっお目にする玠材は、実は生地だけでもこれだけこだわっお䜜られおいるこず、皆さんに芳おいただければ嬉しいです。


生地の説明はタガルの取り扱っおいる生地が倚すぎお、始めるず終わりが芋えないので

䟋幎通りなるべく簡単に行いたすが、皆さんにわかりやすく芳おもらえるように今回からなるべく生地の写真は倚めに茉せるようにしおみたいず思いたす。






䜙談ですが、

先日銀座に行くずれニアの看板が芋えお、ふず昔お䞖話になったKさん(れニア銀座店でスヌツの修理兌任)を思い出し思い切っお電話しおみたした。

䞭倮通り沿い銀座䞁目のれニアビルを閉められお䞊朚通り䞁目に移転されたずのこずで向かうず

看板がZegnaになっおいお別ブランドかず思い、぀い二床芋。

Kさんに䌚うず若い局に向けおむメヌゞを䞀掃されたのだずのこず。

個人的にはErmenegildo Zegnaの方がいいず思うんだけどな〜ず思い぀぀も、超倧手ファッションブランドでありながら時代の倉化に俊敏に察応できるれニア。

店内は階建おになっおいお無駄のない掗緎された店内には党䜓的にカゞュアルで、スヌツは奥に少しだけ眮かれおいる

「れニアのカゞュアルデザむンはスッキリしお奜きなんです。スヌツはメむンに眮かなくおも求める方は自然ず来たすよ」ず笑顔で語るKさんの貫犄に包たれ只々脱垜。





さお、い぀もの脱線から戻り

スタヌトは「Ermenegildo Zegna」゚ルメネゞルド れニア



れニアの茶色い生地バンチを暪目で陀いた方は倚くいらっしゃるず思いたすが、党䜓を広げおみるずさたざたな皮類の生地が存圚したす。

皮近いシリヌズがありたすが秋冬も入れるずもっずありたす。






れニアのアンテプリマは各生地シリヌズをわかりやすくむメヌゞ写真付きでご提案

確かにここ数幎でモデルが代くらいから代くらいに若返っおきおいる。

玠材䜿いだけでなくトレンドが詰たったこの芋本垳で気になったのは、ダブル4ボタンやサむズ䞊のり゚ストを絞らないシル゚ットが䞀歩先ゆくスタむルのご提案。

たっ、これを最初に芳おむメヌゞを固めるのもありだし、生地もデザむンもこれでっおオヌダヌするのが手っ取り早い







巊JERSEY ゞャヌゞ ドンディ・ゞャヌゞヌ瀟を傘䞋にしたれニアのゞャヌゞ玠材

ニットゞャケットも楜ちんですが、裏地を぀けるかそもそも1枚仕立おにしお付けないかで着心地が倧きく倉わりたす。仕䞊がりサむズのブレはプレスや瞫補の過皋でも䌞びるので安定ですが、䞀床着るずもう病み぀きになるこず間違いありたせん。

右cross-plyクロスプラむ

りヌルシルクリネン䞉者混のナチュラルで䞊質な質感をいく぀かの色ず玠材で耇雑に絡たせるこずで個性的に。番手も違い皮類も増えた人気のゞャケット玠材




巊BIELMONTE ベルモンテ

れニアが保党しおいるオアゞ・れニア地区の矊毛。英囜颚ハリコシをも぀シェトランドりヌルに今回䞀郚シルクの軜さを加えたゞャケット玠材。

右TRAVELLERトラベラヌ

その名の通り䞖界を飛び回✈ らなくずも忙しいビゞネスマンのためのシワの回埩力を備えた人気シリヌズ




巊AMEZING アメヌゞング

ツむストした16ミクロンの110番双糞を䜿いストレッチ性ず軜さ颚通しず枅涌さをのいいずこ取りを実珟した生地です。

糞にはクヌル゚フェクト加工が斜され、倪陜光を反射し䜓感枩床を䞋げおくれるので倏でも快適。平織りは目付が190〜200g/mず非垞に軜く、これたで感じたこずのない極䞊の着甚感を埗られたす。

右TRAVELLER JASPE 碧玉ぞきぎょくを意味する

トラベラヌから掟生バヌゞョン。りヌルずシルク18%に異なる糞を匷撚しお織り合わせやや光沢を感じ぀぀も现かな杢がサラッずした質感。




巊15milmil15クむンディッチミルミルクむンディッチ通称15ミルミル

゚ルメネゞルド・れニア瀟の生地の䞭で最高峰15ミクロンの超極现。シルクず間違うほどの繊现なさわり心地の玠材です。

右TROFEO トロフェオ

れニアの銘柄の䞭でも、ひずきわ優雅で存圚感がある代衚生地ずいえたす。高品質の矊毛からしか生たれないツダツダずした自然な光沢がありたす。䞖のビゞネスマンが着は持っおおきたいず憧れのスヌツ玠材です。




巊JERSEY ゞャヌゞ 䞋蚘にお玹介

右TRAVELLERトラベラヌのゞャケットシリヌズ

春倏のゞャケットずいえば軜量感のある定番ホップサックが軜量化され防シワ玠材で通気性抜矀。





巊TRAVELLERトラベラヌのゞャケットシリヌズ

右TESSITURA DI NOVARA テッシトゥヌラ ディ ノノァラ 通称ノバラ

れニア瀟傘䞋のノバラがシルクを埗意ずした匠の技が生かされおいたす。䞊質な现番手りヌルにシルクの柔らかさずリネンの杢のある質感が䞊手くブレンドされ、サラサラずした爜やかな肌觊りの玠材に仕䞊がっおいたす。




巊LOOP ルヌプ

れニアの倉庫に眠っおいた、オヌストラリア矊毛や糞を無駄に廃棄せず、あらためお糞に再生しお織り䞊げたのがサスティナブルを意識したLOOP ルヌプ

再生匷撚糞ずいえど元々䞊質な玠材なのでさらりず質感も良く、ストレッチで快適に着られたす。

右HIGH PERFORMANCE ハむパフォヌマンス

れニアの技術力を集結した玠材で、スヌパヌファむン糞に匷撚糞を䜿甚するこずでストレッチがかかり、サラッずした質感で颚通しも良く倏でも快適に着られたす。



どれを撮ったのかわからなくなるくらいで最埌アメヌゞングダブっちゃった。

巊CASHCO カシコ

゚ゞプト綿をカシミアず織り混ぜた柔らかく肌觊りの良い莅沢コットン玠材です。

ゞャケットに合わせおスラックスなどいかがでしょうか


※今回倏に快適なスヌツ玠材Cool Effect クヌル゚フェクトやTropical トロピカルシリヌズは新䜜になく、安䟡な囜内圚庫バンチに入っおいるのでお求めの方はお申し付けください。






JERSEY ゞャヌゞ

ニットであったり鹿子やスムヌスであったりひずたずめでゞャヌゞシリヌズ

幎前たではどこの工堎でも䞍埗意で受けられないずしおいたゞャヌゞ系玠材もテレワヌクが進みコロナ犍の急展開。

今ではなくおはならないアむテムずなりたした。



さたざたなれニアの生地のラむンナップで生地がお墚付きなら、あずはお客様のひず声次第です。

お店でのデザむンや仕立おも倧事ですが倧きく可胜性が広がりたす。


🀓☝ね、れニアの生地で䜜りたくなったでしょ

たずはタガル各店でご芧ください。

bottom of page