FITNESS WORLD EXPO 2021


ブログに久しぶりの登場、代官山店の坂本です(=゚ω゚)ノ


8月28日、29日とご縁があってベルサール渋谷ガーデンで行われたFITNESS WORLD EXPO 2021へ参加させて頂きました!


フィットネス器具やサプリメントなどフィットネスに関する様々な企業が集まる総合フィットネスエキスポで、この業界では一番大きいイベントだそうです。



元々この数年フィットネスブームもありましたが、コロナ禍となり自宅でフィットネスをされる方も非常に増えたことでしょう。


TAGARUにも「鍛えるようになってからスーツが合わない」「身体が仕上がってきたからこそしっかりとサイズのあったスーツが欲しい」というお客様が非常に増え、そのおかげもあり?近年のオーダースーツブームの加速にも繋がったような気がします。


スーツを格好良く着るにあたって、胸回り、肩幅、絞られたウェストは非常に重要でしっかりとボディメイクをされてる方こそサイズのあったスーツを着用すべきなのです!!!




そんな関わりの深いフィットネス業界のイベントへ出展できるなんて!(゚∀゚)

家トレがメインですが、自分もトレーニングが好きでプロテインなどのサプリメントも普段から飲んでいるので非常に楽しみにしておりました(゚∀゚)





TAGARUの出展ブースはこんな感じ。恵比寿店の山口と。

販売会ではなくあくまで認知の為の展示会。



今回は何より、マッチョ体型の方達に向けたイベントですのでタイトフィットに作っても動きやすいジャージ素材やストレッチ生地を中心に用意して、この日のためにマッチョ体型向きの新モデルを持って行きました!


通常のパターンだとバストや肩幅にあわせるとどうしてもウエストが絞りきれず余ってしまう。

人によっては肩幅が足りない、二の腕がキツい、など様々な問題が起こります。


それを解消すべく、バスト、肩幅、腕周りは大きめで、最初からウエストを大きく絞り込んだパターンで作成。


興味ありそうな方、私が「採寸してみたい・・(笑)」と思った方には声をかけ採寸させて頂き、マッチョパターンのスーツを体験して頂きました。


バスト、肩幅、腕の太さなど、正直全然見たことないレベルの方多数・・・・💪💪💪


ですが試着して頂いた方ほぼ全員が、「こんな綺麗にシルエット出せるんだ!」と喜んでくださいました(´ω`人)

実際そこから細かい調整や補正などをして、仕上がりがどうか見てみたい。。。



でも筋肉の付き方がほんとに様々で難しさを改めて実感・・・

そして体重の増減が激しかったり、お悩みや他店でのスーツ談など色々お話も聞けて、非常に良い経験となりました。


マッチョ体型モデルスーツ気になる方は是非店頭へ・・・( ^ω^ )

もちろんジャケットやパンツ単品でもお気軽に。






最終日はメンズプロフィジークの大会があり、間近で見させて頂きました!!

※ボディビルではなくフィジーク→詳しくはこちら





写真などでは見たことありましたが、生の迫力というか次元の違いを改めて感じました。すごすぎ・・・





客席周辺を歩くショータイム。




そして今回優勝した方には参加企業よりプレゼントがあり、TAGARUはオーダースーツ10万円分を贈呈。


優勝された湯浅幸大選手!改めておめでとうございます!!!


今回の優勝で湯浅選手はアメリカで行われる世界大会への出場権を得たということで、是非TAGARUのスーツでバッチリ決めてアメリカへ行って頂きたいですねo(^▽^)o




ほんとに様々な体型の方を採寸し、お話を聞き、非常にいい経験となりました。


これらのデータを今後の研究材料とし、オーダーへしっかりと活かして行きたいと思います。






坂本