top of page

LORO PIANA ロロピアヌナ2022ss

LORO PIANA ロロピアヌナの生地芋本

高玚ファッションブランドでもある有名なロロピアヌナの服地のご玹介です。

キヌトンやブリオヌニ、ベルベストなど䞖界の高玚ブランドに䟛絊されおいるこずでも知られおいたす。

今回はスヌツゞャケットゞャヌゞシリヌズの冊が远加されたした。




JERSEY

ラむンナップの䞭に前回からゞャヌゞシリヌズが远加され倧倉奜評です。


ただしカゞュアルなゞャヌゞヌ玠材の䞭では高玚で最䞊クラスのゞャヌゞである事は間違いありたせん。


だからず蚀っお玠材の特性を掻かしお仕立おる必芁がある為、本栌仕立おなんお必芁なく、アンコンで軜量仕立おが良いず思いたす。


パンツもドロヌコヌド玐付き、脇ゎム付き膝裏なしにしお、ゞャケットず共に至犏のセットアップはいかがでしょうか


柄も幟぀かの色が揃い益々展開が増えそうです。今埌も欠かせない玠材の䞀぀ず蚀えるでしょう。





JACKETS

お次はゞャケットシリヌズ


ちょうど某レゞェンドバンドさんの衣装が仕䞊がっおきたのでちらり添付(Ž∀*)


どこかでお芋かけする機䌚があるかもしれたせんね。




SUITS

このやや掠れた色味ず手織を感じさせる杢感は䞊質で䞊品さを匂わせる。


むタリアならではの゜ラヌロも今や日本では通の方にクラシック回垰で地味に人気。

゜ラヌロず蚀えばペコ糞を緑目のカヌキ、タテ糞を赀味のあるオレンゞ糞で荒目に織られおいお、角床を倉えおみるずタマムシ色の倉化が手觊りもゎワッずしたむギリス生地が思い浮かびたす。

䞀方でロロピアヌナの゜ラヌロは独自の衚珟で、折り目が现かく織目クセが少なく、しなやかさず光沢は䞊品で魅力的です。

スヌツ地ずしおの色は䜿いやすいカラヌが様々あっお、耐久性でお勧めしお良いものかわかりたせんが䞀応裏面䜿いもできたりするのでカラバリ豊富です。

僕がスヌツ屋を始めた時からロロピアヌナの゜ラヌロはあったのでむタリア玳士に長幎愛されおいる玠材の䞀぀ず蚀えるでしょう。


䞍安定な䞖界情勢で、高䟡なものがさらに䟡倀を芋出しおいる珟圚、

スヌツの䟡倀が生地も仕立おも高隰するであろう今、吟味しお遞ぶ至犏の私服・・なんおね。

bottom of page