top of page

オンラインショップ作りました


コロナによってアパレルは大手であるほど苦戦を強いられているようです。


次は我が身と思いますが、ただ指を加えて咥えて待つ私たちではありません。


コロナで売り上げ半分くらいに下がるし、これが後1、2年は続くと思うと何かできる事はないかとやってみたのです。


4月当初メールオーダーを始めてみたり、リモートオーダー(ビデオ通話)をやってみたり試行錯誤。


意外とご注文をいただけてなんとかやっていけるかもと光明は射したのでした。そのほとんどが顧客様の応援というか同情票でしたけど・゚・(つД`)・゚・感謝しかありません。


4月の緊急事態宣言が出た頃からこのECサイト作りは始まりました。


「どげんかせんといかん」生まれ故郷の九州弁は忘れましたが意味は同じです。






パッケージ形式のフリーソフトを使って作り始めました。


しかしこれが制限多すぎてやりたいように上手くいきません。


これは無料システムだからと色々オプション追加してやってみて、少しはマシになったけど結果月々数千円以下くらいになりました(゚△゚;ノ)ノあれ?


そしてベースは作って、後はスタッフに託して手分けして作りました。


写真を撮る係、編集する係、EC入力する係、従業員全員で作りました。なかなかやれば出来るうちのスタッフ(*´_ゝ`)


本当は6月には完成していたのですが、クレジットカード支払いに申請が時間がかかりようやく公開に至りました。


やってみないとわからないことばかりでいろんな意味で勉強になりました。チームワークもアップして、人間的にもチコッと成長したかも。たぶん。








各カテゴリーに振り分け今後も追加されます。最近お問い合わせの多いギフトカード(金額選択可能)はこちらでも購入可能に。

新規のお客様だけでなく、リピーターの方も注文しやすいように工夫もしています。

「メールで相談」を選んでいただくと、ご注文完了後にサイズ感の相談などメールにて承ります。

「前回と同じ」を選んでいただくと直近でオーダーしたサイズでご注文いただけます。



PC、タブレット、スマートフォン、各端末からご利用いただけます!

お支払いは各種クレジット(VISA / JCB / AMEX)、PayPal、銀行振込に対応。



個人で作ったECサイトって宣伝にもお金をかけないと認知されないし、システム的にどこも同じ短調なサイトになって売れない事はわかっています。


でもチャレンジ精神これがTAGARUのモットーですから、ここまではやるだけの事はやりました。


みなさんには観ていただくだけでいいのでご意見ください。


もしサイトを観て頂けるなら「もっとこんなの載せてみたら?こうしてみたら?」「ここが分かりにくい」などご意見を頂戴できないでしょうか?


そして気に入ったものがあれば購入いただくと嬉しいです。まぁそのためのサイトですから。




まだこのサイト8分目なので進化し続けますし、TAGARUを知らない全国の方々に知っていただく事で、みなさんが知っているTAGARUの良いものを提供できて、喜んでもらえるより良いものになると思います。


最近浸透してきたクラウドファンディングじゃないですけど、悟空の元気玉じゃないですけど、みなさんの「気になる」がきっと僕らのこれからに繋がります。


まずはご観覧の程よろしくお願いいたします。


bottom of page