top of page

タガル10周年記念とフェアのお知らせ

おかげさまでタガルも10年を迎えます。





6月13日をもちまして10周年を迎えることとなりました。


これもひとえに皆様方のおかげだと感謝しております。


タガルは現在3店舗となり、スタッフも私と妻を含めれば9名となりました。


当時の待機児童としてお店の足元をハイハイしていた子供も今や6歳と4歳となりました。


昔を振り返ると話が長くなってしまうのは、これまでのブログでご承知の方もいらっしゃると思いますが、今回はさらっと流します。いやほんとに。


今コロナ禍真っ只中。後ろを振り返って涙涙と感傷に浸っている場合ではないですからね。


この自体が落ち着くまでは、前だけをみてまた進みたいと思います。



代官山店は今も隠れ家的異空間健在です。現在改修工事も終えて眩しいくらいピッカピカです。



昔を知っている方は1階に移っていますのでお間違えなく。当時1階がランジェリー屋さんで、当時のお客さんはよくこんな奥めいた場所にまで来て、勇気を出して2階まで階段を上がってくださったな〜と、、、、感謝、、、涙。




当時お探しの生地が無いというのが嫌で、気がつけばタガルで無ければ他でも無いと言われるくらい生地見本が揃ってしまいました。



趣味が高じてシャツ生地も多く揃う様になりました。





その他はボタン、裏地も、できる形も、カジュアルも、やってることも紳士服テーラーの枠を超えてやっています。


タガルはまだまだ未熟ですが、この業界の方達の噂では

「タガルを知らない人なんていないんじゃ無いですか?」って言われるくらい、それなりに知られるテーラーになったようですよ。嬉しいような怖いような、、。





ここまでこれたのは本当にお客様のご指導があったから。

「あれ無いの?これできないの?これじゃダメだね。もっと面白いものやったほうがいいんじゃ無いの?もっとこうしてみたら?」など感じた一言を拾ってそのまま実行したまでです。


結果としてタガルは生地もオプションもアイテムもどこよりも沢山取り揃えています。


だからオーダーメイドって面白いんだと思います。


だからこだわり屋さんが集まり面白いものが生まれるんだと思います。


そこにタガル流のオーダーメイドがあるのだと思います。


これからも皆さんの声を拾い、皆さんのああしたい、こうしたいに、寄り添っていきたいと思います。


今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

株式会社タガル 代表:山本









10周年フェアを行います!



スーツとジャケットのオーダーにつきましては


・カスタム仕立てという本バス毛芯などの付属を使った手作業30%の本格仕立て¥10,000相当サービス

・タガルオリジナル木製ハンガー1万円相当をお付けします。

・タガルオリジナルガーメントケースをお付けします。

・着分スーツからの場合どの生地でもベストは一律12,500円でおつけします。

・数百もの着分スーツ生地のフェアを行います。通常より1〜5万円ほどお得な生地をご用意します。

・数多く揃えていますバンチブック(生地見本)の中から選ばれた場合、10%割引致します。

・高額商品だけではなく今回はコロナで困っている方や新入社員への応援を兼ねてスーツ4万円から割引き適用とします。

・1着でも可能、納期約3週間で対応します。

・ベスト単品パンツ単品でも10%サービスとカスタム仕立ておつけします。


シャツにつきましては


・生地見本の中から選んでいただき10%サービスとさせていただきます。

・今回2Pシャツフェア(2着セール)は行いません。

・人気のコットン100%形態安定シャツも対象となります。

・ベルトとネクタイも10%割引させていただきます。

・1着でも可能、納期約3週間で対応します。



これまでにお越しいただきましたお客様にはDMをお送りしております。(住所の変更があるお客様はぜひメールでお知らせください)


DM持参されなくてもお名前お伝えいただければ大丈夫です。


苦渋の決断ではございますが過去6年に絞らせていただきまして、約3,000通今ようやくメッセージを書き終えまして郵送させていただいたところです。今週末にはハガキが届くと思いますのでしばらくお待ちください。

(当然それ以前のお客様もDM届かなくてもフェアは適用されます)



開催期間:

・6月13日〜8月8日タガル全店にて開催

・メールオーダーでも適用されますが、生地見本の発送をこの期間制限させていただく場合がございます。

・リモートオーダー(ZOOMでのビデオ通話)は適用されます。事前にメールでご予約ください。

・13日までにお越しのお客様でも先行予約としてフェア内容を適用させていただいております。

・ご新規のお客様にも木製ハンガーを除き適用いたします。





どなた様も密を避けソーシャルディスタンスを心がけて接客を徹底いたしますので店頭へはどうぞご安心の上お越しください。


このような中お気軽にお越しくださいとは言い難いのですが、皆様のご注文が無ければ存続もできません。


世界的なコロナウイルスとの戦いを共に乗り越えていきたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。

bottom of page