top of page

ドラマ衣装

春ドラマ続々公開&配信ですね。


タガルにも色々なドラマやインタビュー用など衣装相談がきます。

とはいえリースは基本お断りしますのでスタイリストさんごめんなさい。


最近納期がいつもの倍かかっている中で、依頼はいつも急ぎなんですよね^^;

こだわったものにはなんだって時間が必要ですけど、最近では衣装に時間と予算が割けないらしく、限られた時間の中で合わせて行きます。

予算とか時間がなくたって楽しいから受けちゃうのがタガル山本の悪いところなのか?いいところなのか?

ま、いいじゃん!やってみましょ。って

納期にヒヤヒヤしながらお納めしています。







ご縁あって間接的にドラマに関わらせていただいているだけなので、ご迷惑にならないように誰のスーツとは言いません。

さて、最初は

TBS 日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』


4/23〜 毎週日曜夜9時スタート

全盲のFBI(米連邦捜査局)捜査官・皆実広見(福山雅治)は、どんな難事件も必ず最後に解決させることから“ラストマン”と呼ばれていた。

そして、皆実のアテンドを命じられたのが、警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗(大泉洋)。誰よりも悪を憎み、犯人検挙のためには手段をいとわない刑事。


異色の二人がバディを組み豪華キャストで描かれる絶対面白い展開のドラマと思います。

日曜劇場は過去にもハズレなしに面白いドラマが多く、今回も楽しみです。

今回は他局「ガリレオ」でお世話になった方ではない方ですが、演技力も高くスーツが絶対戦闘服の刑事役でカッコよく着こなされています。






ドコモ Lemino「さらば、銃よ 警視庁特別銃装班」


4/14から配信スタート


昔、あぶない刑事や西部警察で子供の頃から憧れてみていました。

スーツ屋なら一度はお会いしたい?男ならきっと憧れるとってもダンディーな方でした。


本広克行総監督が贈る本格アクションドラマ

レミノ?初めて聞く名前ですがドコモの新しい映像配信サービス「Lemino」が4/12誕生! 豊富な作品ラインナップで多様なわくわくにあふれた毎日をお届け。

まずは無料配信でも観れるので、いつでもどこでもスマフォでも時間のあるときに観てみましょう。







フジテレビ「 あなたがしてくれなくても 」


4/13〜 毎週木曜日10時スタート

なんだか意味深なタイトルに惹かれてしまいます。

この4角関係どのように展開されるのか?


お人柄も伝わる優しい感じで着こなされています。

そういえば、前回も「シャーロック」でお世話になりました。







テレビ朝日「unknown」 


4/18〜 毎週火曜夜9時スタート

アンノウン

ほっこり引き込まれる映像美。だけどちょっぴり吸血鬼なお話?

秘密を抱えた男女の愛を描く 《本格ラブ・サスペンス》

スーツではなくタキシードでちょこっとお世話になりました。










と、いうことでどのドラマも見逃せませんが、役者さんの「スーツ姿もお見逃しなく」ということだけは申し上げたい。

スーツだってきっとその役柄とか演出や奥行きにとって、とっても重要なアイテムだってことだと思いますから。


では春ドラマお楽しみにされてください。

bottom of page