top of page

緊急事態宣言と今後の対応について


緊急事態宣言の発令に伴う臨時休業のお知らせ



4月12日(日)より表参道店、恵比寿店は当面の間臨時休業

代官山店は私山本が時短営業で対応いたします。




4月7日火曜日新型コロナウイルスの感染拡大を受け、7都府県に向けて「緊急事態宣言」が発令されました。


日本では自粛や宣言がなされても強制力はないものの、小池百合子知事は「ステイホーム」と「徹底した外出自粛」を要請され、


安倍晋三首相は発言の中に「日本経済は戦後最大の危機」と言われました。


これがいちばんの危機を共有させるメッセージだったと思います。






とはいえ、1ヶ月自粛してもしばらくはこのムード続くと見ていて、これから数ヶ月は予断を許さない状況だと思っています。


代官山は近隣の経営者さんたちや業者さん方と、ここ2日間情報共有をしましたが、それでも各社対応は不安と迷いで様々のようです。


国と都の「中小企業への融資、補助金」と「雇用への保証とその条件」など、それぞれの会見を聞いても対応が漠然としてはっきりせず、ニュースを見てもデパートや飲食店の情報ばかりでアパレルなどの情報がないですしね。


108兆円の経済対策で中小企業、最大で200万円出資とありますが、1ヶ月で200万円は人件費にも満たない中、今現在でも開けるべきか閉めるべきか悩んでしまいます。


しかし会社としても緊急を要するので、結論はお客様と社員の安全安心を共有することに尽きると思います。


急を要するお客様への対応と対策は以下のように決めました。





 

営業時間とタガルの今後の対応


*本日4月7日火曜日〜11日土曜日までの期間

 各3店舗とも今週末まで、お客様のご注文と荷物の受け渡しに対応します。

短縮営業:12:00〜17:00(定休日:水曜日)



*4月12日日曜日〜5月未定まで

 恵比寿店、表参道店は休業・スタッフは全員自宅待機

代官山店のみ営業・山本一人で営業いたします。

不在時もある為、お引き取りの方もオーダーの方も要事前予約とさせてください。

短縮営業:12:00〜17:00(定休日:水曜日)




尚、今後事態が変動する可能性もございますので、ご来店の際にはお手数ですがご連絡の上お越しください。

・現在オーダー中のお客様、工場は稼働していますのでご安心ください。

・各店舗のお客様のお荷物の受け渡しやお送りは事前にご連絡ください。

・各店にお電話いただけましたらスタッフに転送されますのでご用件をお伝えください。

・追加オーダーも承ります。

・営業時間外に受け取りたいお客様がいらっしゃいましたら、

 事前にご連絡いただければ出来るだけ柔軟に対応いたします。

・もちろんご配送も賜りますので、ご遠慮なくお申し付けください。




【メールオーダー始めます】


このような事態の中でもスーツ、シャツを必要な方がいらっしゃると思います。

5月からの復興に備えメールオーダーもご検討ください。


・リピーターのお客様は過去データを参考にお仕立てします。

 ご予算/作られたい生地の色柄/サイズの微調整など、ご希望あればお知らせください。

・お話の中で厳選した生地見本とオーダーキットをご自宅までお送りします。

・ご新規のお客様は、お手数ですが参考となる現物をご送付くだされば対応いたします。




以上皆様にはご迷惑とご不便をお掛け致しますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


タガルスタッフ一同より


***************************************************************

TAGARU

Personal Order & Lively Motion


〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町26-2 sarugaku e棟1F

Tel : 03-5428-6020

自粛期間の営業時間:12:00〜17:00 定休日:水曜日

***************************************************************

bottom of page