top of page

カジュアルオーダー

新しいシャツ工場が増えました。

サイズやデザインの自由度が高く、いろいろ面白いことができそうです。


ちょうど休日用にガバッと羽織れるオーバーサイズなシャツを探していたんですが、気にいった物がなかなか見つからず・・・。イメージしていた感じに出来そうだし、だったら作っちゃえ!と早速チャレンジしてみました✊


例えば同じアイテムでも工場によって特徴があります。依頼する工場が変われば発注方法はもちろん、出来ることやサイズ感や注意点など、やっぱりそれぞれ異なるもの。何事もまずは自分でいろいろ試してみることが大事ですよね。



















































ショートパンツとTシャツの上からバサッと合わせるイメージ。

もうすぐ夏ですが、寒さに弱い梅澤は夏場も長袖シャツを割と良く着ています。

真夏でも電車やショップの店内って肌寒くないですか?




























サイズでいうと4Lとか5Lくらいのスーパービッグシルエット😅

横幅は梅澤2人分くらいあるかもしれません。




















































軽く羽織る感じでも良いですね。




衿はチャイナカラーを選択。

流行りのバンドカラーに似ていますが、カンフーシャツのように衿にはボタンがありません。




全体とのバランスを考えて通常より背ヨークは幅広め、センターBOXタックも深めに設定。




次はもっとドレスシャツっぽい生地で作っても面白そう。

まだまだ改良の余地はありますが、まずまず良い感じの仕上がりとなりました😊

ご興味ある方はお気軽にご相談ください。














梅澤

Kommentare


bottom of page