スタッフコーデ2021 ラストは安藤

第2弾スタッフコーデ2021春夏大トリ



【オーダーのススメ】といったタイトルで初めての方にも安心してオーダーできるランディングページを作成中 近日公開!




タガルスタッフ最後を取り締めるのはやはりこの男!ブラウニー安藤🌟


だれですって?安藤は恵比寿店に通われているお客様にはご存知かと思いますが、人当たりも柔らかくタガルの中ではムードメーカーです。


いつもみんなを和ませてくれるいじられ役の安藤ですがいざオーダーとなれば安心で頼りになる存在です。


さて、前回に引き続き今回もスタッフ8名の個性あふれるスタッフコーデいかがだったでしょうか?


僕自身振り返ってみると、ここまで自分の個性(色)を出しているテーラー(オーダー店)って他にはないんじゃないか。そう思うのですが、少し遊びも入っているので、この中でどれか一人くらい参考になると幸いです。


一つだけ心配なのは「普通のスーツも作れますのでご安心ください」ってことです。


それでは最後この男が締め括ってくれます。






国産カジュアル生地 リップストップ生地。コットン60%、ナイロン40%の混率


テーマは「カジュアルでも着られるセットアップスーツ」「アメリカ」「ワーク系」のキーワードを意識して作りました。とのこと

コーデポイントは、カジュアル感ある素材だったのでインナーは襟付きシャツにニットタイを締めて、レザーシューズであわせて程よくカジュアルに着こなすこともできて、カットソーとスニーカーであわせてドレスダウンするコーデもできて汎用性あるコーデを楽しめます。スペアパンツでショーツも作ったので着こなしの幅がさらに広がります。


仕様はさりげない遊びとして上着の3つボタンのセミノッチ、スリーパッチのフラップ付きポケット、総ステッチはあえてミシンでアメトラの要素を散りばめています。

パンツはツータックにしてゆとりを多めにいれて全体のバランスをとっています。


リーズナブルに遊びを取り入れて作ってみました。でも綺麗なスーツに見えるでしょ。

ショートパンツとの組み合わせは、綺麗めカジュアルをイメージして足元はレザーシューズでまとめています。

これからの季節の綺麗めショーパンコーデ。




アウター使いとしてのオーバーシャツは、襟付きのシャツの上から着るも良し、写真のようにTシャツなどのカットソーの上から着るも良し。

合わせるアイテムによって綺麗目な装いやカジュアルにまで幅広いシーンで活躍してくれますね。




REDA ACTIVE レダ アクティブ wool100% 

今季オーダーしたセットアップの一枚仕立ての上着と、レダアクティブのスーツ上下のパンツを組み合わせたスタイリングです。

それぞれ単品使いして組み合わせるとコーディネートの幅が広がります。



ということで、以上スタッフコーデ第2弾終了となります。

このような8人のバラエティーに富んだスーツコーデでご参考になれば幸いです。

また秋冬コーデご紹介しますね。

ホームページ内のギャラリーアルバムに追加しておきますのでご覧ください。

127回の閲覧