スタッフコーデ2021 先鋒山本

最終更新: 6月30日

2021年の振り返りに

タガルスタッフの着用スーツやシャツ第2弾をご紹介いたします。



まずはコロナ太り進行中のわたくし山本から。

コロナのせいにしながらも4〜5kg太りまして、運動しても続かないものでサイズがアップした結果、シャツとスーツが着れなくなってしまいました。


上の2枚の写真は断捨離の結果無料で差し上げることに。着方がいいからほとんど傷んでいないし、こんなこだわり満載のジャケットやシャツを着てくださる方には「可愛がってやってください」と我が子を預ける思いで見送り😢、、、ちょっと大袈裟だけど悲しい。




そんなことで新しく新調しました。😆テーマはなるべく素材を生かしてシンプル目にです。当然ボタンと裏地は遊んでいます。

ブルー系が普段から多いのですが、最近ではオールネイビーの組み合わせにハマっています。





FERLA(フェルラ)のネップ感たっぷりネイビージャケット

このずっしりとした着用感はウールで出来た鎖カタビラの様(わかるかな〜?)

しなやかさはないけど、この生地でしか出せない風合いはおしゃれ上級者には好まれます。





SUBALPINO(スバルピーノ)シアサッカーネイビーストライプジャケット

案外ずっしり感のあるシアサッカーでカジュアルなアイテムとは相性がいい

生地屋さんのお付き合いで購入したこの生地でしたが意外と気に入っています。もう1着分残ってますよぜひ。





LANIFICIO PURO Tessuto (プーロ) リネン100%のブルーグリーンジャケット

麻には意外と光沢があるのは細番手で織られた繊維と織と染料とのバランスで光に反射して光沢が出る。多分。

軽くて通気性があって生地の風合いもある3拍子揃って最高な素材です。

ただシワになることが避けられる原因ですが、これが味というもの。




確かイタリアのどっかのシアサッカー 細かめギンガムチェックジャケット

ジャケット用シアサッカーって肉厚でぽってりしたものが多いのですが、このシアサッカーは軽くて通気性があっていい。

どこの生地だったっけ?



FERLA(フェルラ)グレーヘリンボーンネップジャケット

グレーはやっぱ着なれないのかしっくりこない。

白い肌に対して明るい色だったから膨張してるのかな?

いや僕が太ったから?首が短いから?しかめっ面で目が細いから?ぼやっとしているの?

日焼けしてから秋に再チャレンジやね。

79回の閲覧

最新記事

すべて表示