スタッフ新作オーダー紹介part4〜山本の全スタイリング編〜

タガルスタッフ新作スーツ編、ジャケパン編、レディース編と紹介しました。


最後は山本編。

今季は普段着を含め様々なアイテムをオーダーしましたので一気見せしていきます!





まずはカジュアルスタイル。

インナーもTシャツでスニーカーを合わせておしゃれ普段着スタイル。

もちろんジャケットはスラックスに合わせればお仕事にも。




生地はイギリスのFOX BROTHERS【フォックスブラザーズ(通称:フォックス】

ハイツイストで今っぽいざっくり系の生地。

パットや芯材なしの軽量仕立てでアンコン仕様。

裏地はもちろんインポートの遊び派手裏地。




注目はジャケットだけでなくこのパンツも!

サイドはゴム仕様でフロントはドローコード付き。

ドローコードパンツは近年各既製品ブランドもこぞって増えましたね。

これがタガルのオーダーできるようになりました!(=゚ω゚)ノ

これなら普段着用でもお仕事用でも良しです。

さらに2タックにしてるのでラクチン。

ちなみにカットソーもオーダーできます。




続いてジャケパンスタイル。

今回初めてブラウン系の色に挑戦しました!!





ガッツリブラウンカラーはどうも自分に似合わないのと、一気に老ける感じになるので今まで避けてきました(--;;)

ブラウンだけでなく白糸と黒糸が混ざった小さい千鳥柄でこれならと初挑戦。

スラックスはネイビーでもグレーでも合うし割と合わせやすい仕上がりになりました(-∀-)




スラックスは最近の流れ的にもタック入りのパンツが増えてきました。

タック入りパンツの挑戦を迷ってる方はまずは1タックからがおすすめです。

ベルトループなしの脇錠仕様も人気です。







そして山本には珍しいスーツスタイル。

スーツの時はしっかりネクタイまでします。

ベストの形は普通のシングルベストより襟付きダブルベストが昔からの好み。




仕立てはパットや副資材などを抜いたタガルオリジナルのナポリジャケットパターンなので、肩周りは丸くスーツでもかっちりしすぎないソフトな仕上がり。

色は絶妙なオリーブグリーンのヘリンボーン柄。

よく見るとオレンジのステッチ入り。

ベストは襟付きにすると胸元にボリュームが出てたくましさが出るのでおすすめです。




生地はイタリア生地ブランドErmenegildo Zegna【エルメネジルド・ゼニア(通称:ゼニア】

シワの回復力に優れたゼニアのトラベラーシリーズ。

お仕事用には非常におすすめでタガルでも大人気。

裏地は珍しい将軍柄です(・Д・)ノ戦



そしてそしてパンツはなんとグルカ仕様。

これも最近トレンドのブランドパンツなんかではよく見かけますね。

焦ってトイレに駆け込んだ時だけ注意が必要です・・(なんて

脇ポケットは両玉縁仕様。これもありそうでない感じ。

結果ジャケット、ベスト、パンツと全部がクセありな仕上がりになりました(-∀-)




山本とスタッフのオーダー品紹介は以上ですがいかがでしたでしょうか?

スーツがメインのオーダー店ですが、ここまでいろんなスタイルができるオーダー店は他ありません。


スーツを着ない方は普段着からオーダーしてみるというのはいかがですか?

オーダー品は自分自身がデザイナーです。

「オーダーする楽しさ」をぜひ体感して頂けたらと思います。