スリーピーススーツ参考写真100


今回オーダースーツで人気のスリーピーススーツを直近2年間までの中から集めてみました。


オーダーメイドではスーツを作られる際に2ピースか3ピースか、はたまた2パンツにするべきか?など

ご予算と用途で大体の方は迷われますが、お客の大半が3ピーススーツを選ばれます。




・貫禄ついて頼もしくみえる

・シャツの上に羽織るだけで品格がある印象を与える

・ジャケットのボタンを外した時にベストがあるとだらしなく見えない

・肌寒くなった時に暖かい

・お腹が冷えにくく下痢になりにくい?

・ぽっこり腹が抑えられて隠せる



スリーピースでふと思ったのはそのほとんどの人が「スーツで自身がどう観られるか」という他人を意識する結果でした。

ふと思ったというより、私がよく通う美容師さんが雑談の中でこう言っていた事でハッとしたんです。




「オーダーする方は相手を思いやれる方が多いですよね。美容も見た目という意味で近いですけど、単価が高い分意識の高さが違うと思う。その場所で失礼じゃないか?相手に不快でないか?スーツ一つで自身がどうみられるのか?を意識できる人がオーダーされる。ある意味そんな人と付き合いたい…」



オーダーの意味する原点ともいうべきオーダーメイドの真髄を、スーツも着ないこの方からスラッと語れた時ゾワっと鳥肌が立ちました(いい意味で)

父の背を追っかけてオーダーメイドを初めてから30年余り、スーツ業界を初めて13年。わかっていた様で気づかされた様な、、、。




スーツを着てこの国を盛り上げてくれているこの方々を讃えましょう。

敢えてコロナ禍の直近2年間の中で3ピーススーツ100枚をピックアップしました。

写真を撮らせていただいたお客様にこの場を借りて感謝。頑張れ日本!頑張れサラリーマン!


そんな事でオーダースーツ着るならスリーピーススーツはいかがでしょうか。