スリーピーススーツ年内納期



スリーピーススーツの年内納期は今週末11月20日日曜日で終了します。

もしくは年末ギリギリ合わない場合があるのでその場合は年始1月7日渡しとなります。


人気のナポリラインはスリーピースの納期が間に合わないのでベストだけほか工場やフルハンドメイドに置き換えるなどして対応してまいります。


*通常のスーツ・ジャケット・パンツは来週でも間に合います。最悪7デイズオーダーなら最短7日で間に合いますのでご安心ください。

11/21更新 12月4日受付で1月7日納品が可能になりました。




納期のずれ込みの主な理由としては「現在工場は繁忙期である上に、原油高や為替の影響、のほか外国人労働者の帰国、低賃金、職人の減少、アパレルも海外縫製から国内工場への転換など」様々な悪循環な原因が重なっています。


年末年始のシーズンは例年よりもイベントや会食など落ち着いていると言われていますが、成人式などのイベントの時期はずらせないのでなんとしてでもそれまでに間に合わせる必要があります。



現在スーツは1ヶ月以上(5週間〜)納期で3ピースは2ヶ月納期になっています。

ベスト以外は7デイズオーダーでなんとかなりますが選べる生地が数十枚しかないのでこだわりや好みのあり方は急ぎましょう。