6種類!! FOX BROTHERS限定生地

3月に入り今季のバンチが出揃いました✨

今回は新作バンチの中から【限定】という言葉に弱い金子がFOX BROTHERSの限定生地を紹介いたします。




FOX BROTHERSの生地見本帳は何冊もありますが、今季は6種類の限定生地が織られています。

その中からかいくつか紹介したいと思います。

まず、名前だけざっと紹介🦊


・FOX AIR NEGRONI

・FOX PLY

・MR. FOX’S SPORTING STRIPE

・FOX TWIST

・FOX IVY CHECK

・FOX RACING GREEN GLEN CHECK

どれも魅力的ですが、個人的に惹かれた3つを紹介します。



●FOX AIR NEGRONI(フォックス エア ネグローニ)



2019年AW期に限定展開され人気を博した「ネグローニツイード」を春夏向けに再現した生地です。

基となるネグローニツイードは、フィレンツェの老舗バーと、ニューヨークのファッション・ライフスタイル誌、そして同社のトリプルコラボで誕生したそうです。ちなみにネグローニと言うカクテルもあるようですね🍸

カラーの組み合わせはそこからのインスピレーションなんでしょう。ストーリーがありそうなコラボレーションで惹かれるものがありますね🕺✨

名前の通り生地の作りはフォックスエアがベースとなっており、イギリス生地らしいシャリ感があり、シワに強くジャケットに最適です。

ブラウンベースにオレンジとイエローのチェックがカッコよく、白パンで爽かに着たい生地ですね!!



●FOX PLY(フォックスプライ)



同社社長のダグラス・コルドー氏が「自分の為のファブリック」として作り出した限定生地。

社長が自ら仕立てたスーツを身に付けているドヤ顔😘写真が一緒に掲載されているので、イメージもしやすいですね🙋‍♂️

同様のコンセプトで秋冬はブラウン、春夏はグレーのグレンチェックです。きっとグレンチェックが好きなんでしょうね✨

470g/500gと春夏生地とは考えにくい目付けですが、抜群の通気性があり夏でも凛とした装いを可能にしてくれます。

この質感は仕立て栄えは間違いなしです👍



●FOX IVY CHECK(フォックスアイビーチェック)



「見ているだけで晴れやかな気分になる」、明るく楽しい色柄のチェック地コレクション。

そのデザインの源流は、アメリカの「アイビーリーグ」スタイルにあるそうです。アイビーというワードにやられました😆

ブラックウォッチは定番そうで探すと意外と無いですし、それぞれのチェックは間違いなくデニムに合うので、お休みの日のおしゃれ着としてもいいかもしれませんね🕶✨


他の3種類もチラッとお見せします😎



●FOX RACING GREEN GLEN CHECK



●FOX TWIST



●MR. FOX’S SPORTING STROPE



通常のバンチにはないような、イラストが描かれて見ていて楽しい気持ちになりますね☺️

限定生地というだけあって生地のストック自体もあまり多くないと聞いています。

先ずは店頭で見て、触れて、検討なさって下さい。


6種とも代官山店にございますので、もし恵比寿店・表参道店でご覧になりたい方は事前にお声がけください🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️



ご予約・お問い合わせはこちらまで↓

代官山店 03-5428-6020info@tagaru.jp




金子

123回の閲覧

最新記事

すべて表示