DORMEUIL ドーメル2022ss


DORMEUIL ドーメル


これまでタガルが推しとしてきたドーメル


代官山店のサンプルゲージもその多くがドーメル(アマデウス)の生地で仕立てられているタガル。


このスーツいいねってなりやすいのもあり、ついついお勧めしちゃうんですよね。


それで試着時のお客様の反応は「いつもより自分がかっこよく見える」「光沢感がいいね」とか「以前仕立ててもらったクローゼットにドーメルだけが残っている」などの声も。


基本スーツを仕立てて10万円以上はしますので、その元が取れるものが欲しいに決まっています。


要するに仕立て映えが良く評判も良い、丈夫で長持ち、ということに尽きるのだと思います。





今季この3冊が入荷しました。





IMPERIAL JADE インペリアル ジェード


10年くらい前誕生したJADEジェイドが装いを新たにインペリアル ジェードとして生まれ変わりました。

翡翠(ヒスイ)のうち、特に深いエメラルド・グリーンをしたものをインペリアル ジェイドと言います。

その深い独特なグリーンの配色を生地に落とし込み、なんと実際に翡翠の粒子を繊維に練り込んで作られている為、体全身で幸運のパワーを帯び唯一無二の1着に仕立てられます。




いつもの余談ですが、翡翠には秘められたパワーが備わっているそうで


五徳を高める効果として:

人間関係の改善、閉じた心を開く、災難除け、願いを叶える、商売繁盛、交通安全、不老長寿 などビジネスには欠かせません。


こんな人にいいそう:

寛大さ、人間関係修復改善、幸せ、願いを叶える、営業成績アップ、心を開く。ストレス解消。痴漢や泥棒除け。などにいいそう。


社会情勢が不安定な中価値あるものが日々高騰しています。


時計や宝石などもですが、以前このブログでも触れていますがコットンやウール素材も年々価格が高騰しているんです。


工場の工賃も少しずつ上がっており、日本全国の職人だって年々少なくなっています。


だからというわけでは有りませんが安さや数の時代ではない今、ここぞという場でパフォーマンスを引き上げてくれる至極の1着を。



昨今大人気のグリーンを中心に並べてみました。


グリーンのラメ入り


これがダントツかっこいい





CELEBRATION セレブレーション


これまで様々なパーティー衣装や芸能関係者様や中には脚光を浴びるホストさんたちの衣装で大活躍のこの生地ですが、今回もコロナを吹き飛ばす勢いで煌びやかな生地が揃っています。




ラメ入りウール、シンプルなブラックフォーマル、クロコやペイズリーのジャガード織り、様々な素材に混合されたシルク、カラフルなベルベット、などドーメルならではの想像力と技術力を遺憾なく発揮され