top of page

ウイルス対策

お客様から 「コロナウイルスの騒動がありますがお店はやってますか?」 「作ったスーツが今回の騒動で気になって,,,」 「取りに行きたいのですがやってますか?」 などなどみなさん気にされているようですね。 とはいえ思ったほど来客が減ったわけではなく今後大きく拡大しなければ、終息までなんとか持ちこたえられそうです。

世界で感染の拡大が続く新型コロナウイルス(COVID-19) いつまで続くのかわかりませんが、風邪やインフルエンザと同様に密集した場所を避けたり 手洗い、うがい、アルコール除菌、マスク、でしっかりケアしていれば過剰に怖がる必要はないということですし 冷静に対応しさえすれば、むしろインフルエンザより感染力は少ない?のであれば混乱するほどでもないと思います。 ただ目に見えないものですので、適度な運動やお散歩などで体力、免疫力は維持しつつ、事態の収束をただただ願い祈るのみです。 銀座や都内繁華街では人数が少ないとニュースでやっていましたが ここ代官山はいつもとさほど変わりなく多くの人を見かけましたし、特にT-site蔦屋書店では大きなイベントは自粛するものの、週末には多くの人を見かけました。 スターバックスはテラス席も店内席も全て埋まり、行列が外まで続いていました。 生地関連は関西が多いためメーカーさん業者さんの話を聞くと 「東京はほんまマスクしてはる人が多いでんな。関西はマスクをしとる人は少ないでっせ。おま」,,,とのこと 地域やその場所の人種?によっては考え方、捉え方、危機感は違うようですね。

TAGARUでは ・手洗い、うがい、アルコール除菌、マスク、でしっかりケアしております。 ・店舗スタッフがマスク着用にてのご対応を義務付けております。 安全には万全を期することでお客様にも安心してオーダーを受けていただけると考えます。 あらかじめご了承ください。 WHO世界保険機関は 「現時点で、新型コロナウイルスの感染は 季節性インフルエンザと比べて伝染力は高くない、一方で致死率はインフルエンザより高い。 飛沫感染する点は共通していてインフルエンザほど効率よく感染しない」と見解。 今後の事態の終息と政府と国とみなさんの動向を 世界・各国の各機関が公開している感染状況のWebアプリが紹介されており、その一つはこちらからアクセスすることができます。 Novel Coronavirus

bottom of page